「誰とやりたいかといったら全員」初タイトルの那須川天心 世界挑戦時期には慎重も「強い選手とやりたい」_クラウン トヨタ 販売 店
◆プロボクシング ▽WBOアジアパシフィック・バンタム級(53・5キロ以下)王座決定戦 ○同級1位・那須川天心(判定)同級2位・ジェルウィン・アシロ●(14日、やりたいかといったらイトルのとやりたい東京・有明アリーナ)
“神童”那須川天心(26)=帝拳=が、全員期に強いクラウン トヨタ 販売 店デビュー5連勝で初の世界挑戦権をつかんだ。初タ川天WBOアジアパシフィック・バンタム級王座決定戦で、那須ジェルウィン・アシロ(23)=フィリピン=に判定で勝利。心世選手9回のダウン奪取などで大差をつけ、界挑自身初のプロボクシングのベルトを手にした。戦時重も来年には主要4団体で日本人が世界王座を独占するバンタム級での世界初挑戦を改めて宣言した。誰とは慎クラウン トヨタ 販売 店(観衆1万1000)
天心の右手が上げられると有明アリーナに詰めかけた観衆から大歓声が湧き起こった。やりたいかといったらイトルのとやりたい勝利が決まり、全員期に強いほっとしたようにうなずいた神童が世界挑戦権を手に入れた。初タ川天「無事にアジアのベルトを巻くことができました。那須来年中に世界タイトルマッチどうですか!心世選手? 皆さん見たくないですか!界挑?」と呼びかけた。2日間にわたる今回の8大タイトル戦でも世界王者ではない天心の存在感は抜群だった。偶然のバッティングで左目上を切り、キック時代を含め、初めて流血。KO勝ちこそできなかったが、7回には突然、今まで見せたことがなかった右構えにスイッチ。9回には強烈な左ボディーでダウンも奪い、観客を沸かせた。
転向して5戦。ボクシングの魅力について「ほかの格闘技と違って、伝統があって敷居が高くて京都みたい。歴史と伝統がある。そういうのが好き」と語る。この日も「最強で最高のスポーツ」とリングの上で絶叫した。試合数日前のニュース番組で「テレビつければ大谷翔平じゃないですか。皆さん、飽きちゃわないですかね?」と暗にボクシングも取り上げてほしいと訴え、炎上した。この日、大谷が活躍してドジャースも勝利し、「判定じゃ、(大谷超えは)無理ですね。でも、面白い試合はできた」と笑った。
初のタイトル戦でベルトを奪取。国内で世界戦を行うための挑戦資格を得た。あくまで通過点のため、すぐに王座は返上する予定だ。いよいよ世界王座獲りが加速する。現在、バンタム級の世界主要4団体の王座は日本人が独占。この日は「天心選手とやりたい」とラブコールを送っていたWBO王者の武居由樹(28)=大橋=がリングサイドで観戦。「勝ちましたよ武居くん」と笑った。
「誰とやりたいかといったら全員。ベルトが欲しいんじゃなく、強い選手とやりたいので。拓真選手とかも」と13日にWBA王座から陥落した井上拓真(28)=大橋=との対戦にまで言及した。「あくまで来年中」と世界戦挑戦時期には慎重な姿勢を示した天心だが、存在感を増す「神童」が世界に向けて大きな一歩を踏み出した。(戸田 幸治)
◆天心に聞く
―ベルトを巻いた。
「大事な顔に傷つけやがって、本当。これまで格闘技50戦してきて、初めて顔に傷ついた。でもこうやって顔に血が出た中、勝つことができてうれしい」
―この先は?
「これ(地域タイトル獲得)が目的じゃないので、今後世界へ向けてまだまだ強くなるので。強くなってお互い高み目指して、日本を変えていきましょう。本当に格闘技は一番面白いと思うし、最高のスポーツ、皆さん格闘技を盛り上げて、皆さんボクシングを好きになってください」
◆那須川 天心(なすかわ・てんしん)1998年8月18日、千葉・松戸市生まれ。26歳。5歳で極真空手を始める。2014年にキックボクシングでプロデビュー。15年に史上最年少16歳でRISEバンタム級王座を獲得した。16年からRIZINで総合格闘技に挑戦。42戦無敗のキックからプロボクシングに転向し、23年4月にデビュー。身長165センチの左ボクサーファイター。
続きを読む(责任编辑:集中)
- ·パワハラ上司をぶん殴って工房をクビになった聖剣錬成師、辺境で人生をやり直す(試し読みあり)
- ·齋藤璃佑、ジュノンボーイ後輩へアドバイス「大事なのは、応援してくれる方への感謝を忘れないこと」
- ·巨人・阿部監督、優勝争い「キーマンは全員」坂本を信頼「何回も優勝を経験して力の入れどころは分かっているはず」
- ·フランス遠征中の岩田望来騎手、田口貫太騎手はともに4着 ヴィシー競馬場で騎乗
- ·【競輪】寺崎浩平が通算100勝達成!四日市記念決勝で101勝目になるか
- ·長嶋一茂、「モーニングショー」を欠席 羽鳥慎一アナは説明せず
- ·恋に敗れた少女マンガの当て馬男子たちを応援「当て馬大好きセシリアちゃん」1巻
- ·【虎に翼】衝撃カミングアウトで思い出す「壮絶な最期」やっぱり「伏線だった」「そういうこと…」
- ·西荻弓絵×幾田羊「相続探偵」2025年1月ドラマ化!主演俳優が遺言書で顔隠すビジュアル
- ·フィリーズのウィルソンが球団史上10度目のサイクル安打…キャリア初三塁打から偉業達成
- ·劇場版「進撃の巨人」梶裕貴が10年かけエレンと1つに、観客の面構えが違う舞台挨拶(イベントレポート)
- ·巨人・浅野翔吾、8・18はアーチデー!22年・高松商時代に甲子園でバックスクリーン弾、23年は広島戦でプロ1号
- ·【札幌記念】連覇狙うプログノーシスは8枠11番に決定 武豊騎手が初騎乗のシャフリヤールは4枠4番
- ·亀田和毅と挑戦者決定戦行うドラミニ来日「私がまた勝つ」と返り討ち宣言
- ·「シャンフロ」ネフィリム・ホロウ編PV公開 ルスト&モルド役に高橋李依と石川界人(動画あり)
- ·結婚式当日に知ったまさかの裏切り「初恋の人との晴れの日に令嬢は裏切りを知る」1巻
- ·レッドソックス吉田正尚、3打数1安打で今季最高の打率2割8分4厘に上昇…チームは連敗
- ·田中美佐子、「仕事がなかった」20代に萩本欽一から受けた指導 香取慎吾や勝俣州和との即興芝居で開眼
- ·【四日市競輪】中野慎詞ー新山響平ー佐藤慎太郎ー大森慶一の北日本勢が有利~10日12R決勝
- ·近藤春菜「ねぇ!ちょっと聞いて!」興奮の出来事にフォロワーも仰天「え?」「すごい運命的」「すげー!」