浦和ホイブラーテンが顔面蹴られ骨折「より処罰が重くてもよかったと思う」 スコルジャ監督が心境_luis diaz
J1浦和のマチェイ・スコルジャ監督(52)が3日、浦和ホーム・C大阪戦(5日、ホイブラーテンがてもよかったうスコルジャ埼玉)に向けてオンラインで会見した。顔面luis diaz
DFマリウス・ホイブラーテンが前節・神戸戦で相手選手のシュートを防ごうとして顔面を蹴られ、蹴らり処出血を伴って倒れ込んで負傷交代。れ骨右眼窩壁骨折、折よ重く鼻骨骨折と診断されて手術を行い、罰が全治は約4週間の離脱となった。と思
相手選手の左足が高く上がって顔面に直撃する危険なプレーだった中、監督境主審の判定はイエローカードだった。が心この日、浦和luis diaz本人と話したという指揮官は「彼の現状、ホイブラーテンがてもよかったうスコルジャそして長期に離脱してしまうという結果を考えると、顔面より処罰が重くてもよかったのかなと思う」と心境を明かしつつ、蹴らり処「しかし、れ骨ピッチ上ではレフェリーは近い距離で見ていたし、副審やVARのサポートもあったので、判定は間違ってはいなかったと思う」と話した。
さらに、「時間は戻せないし、判定を覆すこともできない。レフェリーの判定について話すのは現時点で私にとって重要なポイントではない。何日かたってマリウスにとって大きなダメージがあると分かったが、その瞬間、どのような結果になるか分からない状況の中での判定です。選手、コーチングスタッフ、レフェリーみんなでこのようなケガが起こるのを避けていかなきゃいけない」とした。
ここまで消化したリーグ全30試合に先発出場している守備の大黒柱が痛恨の離脱となった。センターバックにはDF佐藤瑶大が入るとみられ、DF井上黎生人とのコンビで先発することになりそうだ。2人が同時先発すれば7月31日の親善試合・ニューカッスル戦以来となる。
スコルジャ監督は「マリウスのケガは瑶大のチャンスでもある。練習の中でも瑶大のハードワークは見ていた。彼がプレーするのはチームにとっても強みになるかもしれない。瑶大と黎生人にとってはDFラインをまとめる大きな役割であり、簡単ではない。ニューカッスル戦より良い連係がみられると思う。私は選手たちを信じてる。瑶大と黎生人はいいプレーをしてくれると思うので、不安や心配はない」と期待を寄せた。
続きを読む(责任编辑:レジャー)
- ·「デデデデ」アニメシリーズ版OPはanoと幾田りらの新曲、浅野いにおが作詞・作曲(コメントあり)
- ·「片田舎のおっさん、剣聖になる」義と情に生きる誇り高き冒険者・スレナ役は上田瞳(コメントあり / 動画あり)
- ·映画「BLUE FIGHT」コミカライズがヤンマガで、少年院で出会った男の成り上がり物語(試し読みあり)
- ·岸本佐知子さん、韓江氏のノーベル文学賞に歓喜と驚き「いつかは取ると思ってたけど、十年ぐらい早かった!」
- ·「魔法つかいプリキュア!!」予告編公開 不思議な少女・ひすい役に早見沙織(動画あり)
- ·「KING OF PRISM」も~っと煌めく特典はオバレの∞ラブ♥ショット、先付け映像に聖&仁
- ·【ボートレース】金田智博「9%エンジン」底上げして準優突破だ~戸田ルーキーシリーズ
- ·劇場版「風都探偵」佐藤まさきが鳴海&幼き日の翔太郎描き下ろす 本編映像も一部公開(動画あり / コメントあり)
- ·【ボートレース】スタート力を磨き準優突破の中野仁照「同じ3号艇歓迎」~福岡ルーキーシリーズ
- ·「内藤哲也vsザック・セイバーJr.」…新日本プロレス10・14両国で「IWGP世界王座」かけ激突
- ·ブラック職場を追放されたポーション師の才能が開花「薬師ヒナタは癒したい」新連載(試し読みあり)
- ·「内藤哲也vsザック・セイバーJr.」…新日本プロレス10・14両国で「IWGP世界王座」かけ激突
- ·空飛ぶ力に目覚めた少女の葛藤と恋の物語「王空騎士団と救国の少女」1巻
- ·妖精姫令嬢と野獣辺境伯が婚約、ギャップ萌え×すれ違いのロマンティック新連載(試し読みあり)
- ·ビーム付録に「ファミレス行こ。」クリアカード 三宅乱丈・ピエール手塚らの新連載も(試し読みあり)
- ·本格頭脳バトル小説「地雷グリコ」を「めだかボックス」の暁月あきらがマンガ化
- ·藤沢とおる、佐藤二朗、バロン吉元の新連載 来週コミプレで3作同時スタート
- ·【オートレース】偉大なる父と同じ世界へ―田中崇太「父とは違うタイプなのかな」~山陽G2若獅子杯
- ·「シャンフロ」ネフィリム・ホロウ編PV公開 ルスト&モルド役に高橋李依と石川界人(動画あり)
- ·藤沢とおる、佐藤二朗、バロン吉元の新連載 来週コミプレで3作同時スタート