【高校野球】札幌日大0-4から大逆転で5年ぶり4強…ダメ押し3ランの帯川拳誓「感極まりました」_時事 ニュース スポーツ
◆第77回秋季全道高校野球大会 ▽準々決勝 札幌日大9―4北星学園大付(19日・プレド)
準々決勝4試合が行われた。高校2001年以来の優勝を目指す札幌日大は、野球メ押4点差を逆転して北星学園大付に9―4で勝利。札幌時事 ニュース スポーツ2番・帯川拳誓遊撃手(2年)がダメ押し3ランを放ち、0-4かで5り4し3ランりました5年ぶりの4強に導いた。ら大の帯
甲高い金属音が鳴り響いた。逆転年ぶ1点を勝ち越し、強ダなおも1死一、川拳三塁の好機で札幌日大・帯川は「自分のミスが失点につながっていた。誓感時事 ニュース スポーツここで何とか一本」とバットを握った。極ま真ん中低め直球を強振。高校打球はきれいな放物線を描き、野球メ押5・75メートルのフェンスを越えて右翼スタンドに着弾した。札幌「感極まりました」とゆっくりダイヤモンドを一周した。0-4かで5り4し3ランりました
5回の第3打席であごに死球を受け、ら大の帯出血するアクシデントもあったが「あそこで引かなかった。向かっていった彼の気持ちが最後のホームランになった」と森本琢朗監督(43)。今夏の甲子園にも出場した主将は「恐怖はなかった。当たって少し目が覚めたかな」と右足をしっかりと踏み込み、豪快な一発を放った。
立ち上がりに投手陣がつかまり、2回までに4失点。打線も好機を生かせない展開が続いたが、「ひっくり返せる雰囲気が常に出ていた」。相手投手が交代した6回に流れをつかみ、この日5安打の1番・川合黎三塁手(1年)の2点適時二塁打などで4得点。同点に追いつくと、7回も川合の決勝打などで5点を加えて突き放した。
2試合連続の逆転勝利で、23年ぶりの頂点にまた一歩前進した。準決勝で激突する東海大札幌には、背番号1の高橋英汰投手、同2の鈴木賢有捕手ら新琴似シニア時代のチームメートが6人在籍するが「意識しない。敵なので。自分のやるべきことに集中する」と帯川。視線の先にある夏春連続甲子園出場に向け、邪念を捨てて前に進み続ける。(島山 知房)
続きを読む(责任编辑:百科事典)
- ·救世の勇者、最後の冒険は終わりの旅 ファンタジー世界の終活描く「終活勇者」1巻
- ·鈴木奈々、キャリアコンサルタント資格取得に向け「学校決まりました!」 父、マネジャーと合格目指す
- ·「花は咲く、修羅の如く」放送は1月から PVでアニメ映像解禁、追加キャストも発表(コメントあり / 動画あり)
- ·町田FW藤尾翔太のPK前ボール水かけ問題にJFA審判委員会が見解 ボール交換の主審の判断は「間違っていない。十分理解できる」
- ·家事が苦手なバリキャリアラサー×高校時代に振った後輩との恋愛劇「うちのお嫁婿」
- ·工藤静香、青汁を使ったヘルシー手料理がすごい!「120点ですね」「料理本を」「レストラン開いて」
- ·卓球Tリーグ・坂井一也理事長「パリ五輪で注目度が上がっている」数千万円の黒字 高まる卓球熱継続へ
- ·南極観測隊の史実に“if”を取り入れたヒストリカルSF、うめ新作「南緯六〇度線の約束」
- ·「ゆるキャン△ SEASON4」制作決定、あfろ「そして再びあの白いもふもふが・・」
- ·【巨人】浅野翔吾が「宮崎敏郎打法」を試合で初披露!練習のルーチン 捕邪飛もベンチは笑顔
- ·渇いた文体の根底に流れるのはパンクロックの血 井上先斗さんの原点「甲本ヒロト、真島昌利、忌野清志郎」
- ·神田うの、超ミニ美脚ショットを披露 歌手・秋川雅史親子らとのショットも公開
- ·「じゃりン子チエ」傑作回を集めたDVDブック、「テツ編」「小鉄編」の全2巻で刊行決定
- ·Cocomi、「#犬の白目好き」愛犬との2ショットを披露…工藤静香のモデル長女
- ·家事が苦手なバリキャリアラサー×高校時代に振った後輩との恋愛劇「うちのお嫁婿」
- ·「ベー革」6巻 元陸上選手・為末大が「野球の新しい可能性を開いている」と推薦(コメントあり)
- ·京都出身の吉岡里帆、女優業の原点は太秦撮影所「何てすてきな世界なんだと思いました」
- ·【阪神】DeNAに痛すぎる一敗…ダブル守護神の一角・ゲラが勝ち越しソロ献上 村上頌樹が7回5安打3失点
- ·“心が読める”王子と少女の出会いから運命が動き出す「宝石の娘と異能の王子」1巻
- ·中央学院・颯佐心汰、神奈川大・庄子雄大らがプロ志望届提出